株式会社フィールドワークス

HOME > フィールドワークス関連インフォメーション > 厳選洋画劇場 > 厳選洋画劇場Blu-rayシリーズFINAL! 完結の第3期はバイオレンス&SFアクション!

厳選洋画劇場

厳選洋画劇場Blu-rayシリーズFINAL! 完結の第3期はバイオレンス&SFアクション!

 隔月でリリースしてきました「厳選洋画劇場Blu-ray」シリーズも、早いもので2017年1月6日発売の第3期で完結となります。 まずは『長く熱い週末』『バトルトラック』のプロモ・ビデオをご覧ください。(もうご覧になった方はすっ飛ばしてください)



 このシリーズの作品は、いずれもここ最近、地上波では放送されていません。第1期の「狼の挽歌」、第2期の「白い家の少女」、そして第3期の「バトルトラック」なんかは、30年近く吹替版で放送されていないと思います。
 本シリーズは、そんな貴重なテレビ放送の吹替版を収録してブルーレイの形で皆さんに届たい!という思いからスタートした企画です。今ではすっかり存在の薄くなった「洋画劇場」を、ご自宅のお茶の間で再現していただきたい…そんな商品として発売してきました。

 ところが、第3期の『長く熱い週末』は、1980年の作品にもかかわらず、地上波の映画枠で吹替版で放送された記録を見つけるとことができませんでした。
 そこで、元気のよかった頃の洋画劇場の再現をめざして、新規で吹替版を制作することになりました。翻訳は、洋画劇場の吹替翻訳で大活躍され、伝説となっている日曜洋画劇場版『コマンドー』を生み出した平田勝茂さんに依頼。劇場未公開作なのに、業界の重鎮が登壇されて、嬉しい一方でメチャ緊張しました(笑)。原語の直訳にする必要はない旨をお伝えし、自由に台本を作っていただきました。
 その結果、威勢のいいやくざ言葉が飛び交い、内容も分かりやすく意訳された台本が誕生。かつての洋画劇場が持っていた、生き生きとした会話が再現されました。その仕上がりは、ぜひ本編でご確認ください!

 『バトルトラック』は、豪華声優の競演が実に楽しい一本です。主演のM・ベックの声は真夏竜で、演出の春日正伸の一声で洋画吹替に颯爽と登場!(とはいっても、その前に海外ドラマ『命がけの青春/ザ・ルーキーズ』で春日氏のもとでレギュラー声優をしていたわけですが…このあたりの詳しい事情は、ブルーレイの封入リーフレットをご確認ください) 
 ヒロインは戸田恵子(声が若い!)、コロニーのメンバーには村越伊知郎、内海賢二、飯塚昭三、若本規夫、井上和彦。皆さん脇役での出演ですよ! 敵のリーダーは川合伸旺(P・ニューマンのFIX)、仲木隆司、池田勝(おバカキャラの役で、脱力演技が最高!)などなど…
 これだけ豪華な配役は、今の作品では絶対に無理です。この貴重な吹替版を皆さんにご覧いただければ嬉しいです。(文:Siringo)

各商品の情報・購入は以下より

★2017年1月6日発売 第3期 マフィア抗争X世紀末SF 情無用のバイオレンス編

■長く熱い週末 Blu-ray&オリジナル・サウンドトラックCDセット→ご購入はこちらから
※CDの単品発売予定はありません。

■長く熱い週末 HDリマスター版 Blu-ray(単品)
ご購入はこちらから

■バトルトラック HDリマスター版 Blu-ray
ご購入はこちらから



★2016年11月2日発売 第2期 ジョディ・フォスターXイザベル・アジャーニ 名女優サスペンス編

■白い家の少女 HDリマスター版 Blu-ray
ご購入はこちらから

■死への逃避行 HDリマスター版 Blu-ray
ご購入はこちらから



★2016年9月2日発売 第1期 ブロンソン&ドロン&ベルモンド アクショ・スター激闘編

■狼の挽歌 製作45周年特別版 Blu-ray&オリジナル・サウンドトラックCDセット→ご購入はこちらから

■狼の挽歌 製作45周年特別版 Blu-ray(単品)
ご購入はこちらから

■ハーフ・ア・チャンス HDリマスター版 Blu-ray
ご購入はこちらから